teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


明日7/14の活動

 投稿者:比護隆一  投稿日:2007年 7月13日(金)14時20分28秒
  ★お知らせ★

明日ですが、朝から本降りの雨になるのに加え、午前中に急速に風が強まるとの予報です。
平均風速で18m以上、瞬間最大風速は20数mを超える暴風雨になる模様です。

従って、子供たちの安全を考えて、明日の夢と遊びの学校は休校とさせて頂きます。
大変恐縮ですが、お知り合いの皆様にも、その旨お伝え頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

くつ?

 投稿者:太朗  投稿日:2006年12月18日(月)00時38分17秒
  だれかがんばって書きこんでくれたのかな?「よ」さんがだれかはわからないけど、もしかしたらいっしょうけんめい書いてくれたのかもしれないから、「ありがと」ね!  

くつ

 投稿者:  投稿日:2006年12月16日(土)19時31分32秒
  けいじばん  

写真見ました!

 投稿者:室井 美貴 (卒)  投稿日:2006年11月28日(火)17時37分27秒
  みんな、はじけんばかりの笑顔だね。

さすがは“ユメンバー”だけあるわぁ~!

これだけ良い顔する子達はなかなかいないんじゃないでしょうか!?

私はなかなか参加できないので、写真だけでもユメアソの活動やユメンバーを見れてうれし

いです。

みんな風邪ひかないようにね!!

ではまた。

美貴

みんな、いっぱい遊んで
 

★写真付き掲示板アドレス★

 投稿者:比護隆一  投稿日:2006年11月 7日(火)14時18分21秒
  下記の通りです。

パスワードは、ここには書けないけど
みんな知っているよね。

http://35062.webspace.ne.jp/rental/img_bbs2/bbs.php

 

ごめんなさい!

 投稿者:太朗  投稿日:2006年10月14日(土)20時29分57秒
  ゆみちゃんゴメン!皆様申し訳ありません!
今日お配りした新しい掲示板のアドレスなんですが,ミスが発見されました
途中で「img_bbs」と言うところがありますが,正しくは「img_bbs2」で,つまり2が抜けてありました。本当に申し訳ありません!
多数お問い合わせ頂き感謝しています!
学校でもユメアソのお友達に会ったら教えてあげて下さい!
 

友美ですっ!

 投稿者:友美\(*ゝω・)ノ  投稿日:2006年10月14日(土)17時18分20秒
  友美ですっ!!今日早速新しい掲示板を検索したんだけど、出来なかったから書き込みました!出来れば太郎がホームページのアドレスをクリックすればホームページが出るようにしてください!!!!よろしくね(・д・)  

10/14のユメアソは?

 投稿者:太朗  投稿日:2006年10月 9日(月)12時10分20秒
  まずはお知らせです!この「みんなの掲示板」が大幅にパワーアップします!アドレスも変わります。詳しくは来週の新聞を!
来週も高洲第三小学校に九時集合です。持ち物は名札・飲み物・動きやすい服装などです。よろしくお願い致します!
 

ユメアソニュ~ス

 投稿者:太朗  投稿日:2006年10月 9日(月)12時06分24秒
  こんにちは10/7と8についての報告です!
いや~、前日の嵐のような天気。準備段階から場所や企画に一番悩まされる展開でした。予定していた高洲公園は芝付近が湿地帯のようになっていたため、急遽海浜公園のユメハウス中心に切り替えました。公園ではいよいよ10/28・29にせまった浜風祭の準備をしました。まずは今年は教室が中心ではなくなりそうなので、ユメアソのチーム名(?)考えてもらいました。またそのあとは笑っていいともなどでよく行われている「一位を当ててはいけないゲーム」を野菜の値段でやりました。いや~最後の二つまで残ったのはすごいですね。そのあとはアスレチックやボールで遊んだりと、自由時間にしましたが、何人かは今年ハマサイでまた今までとはやり方を変えたフリマをやろうと思っていまして、そこで商品にしようと思っているミサンガを何人かが作ってくれました。みんな器用ですね~。僕は料理は好きですが、縫いものはたま止めもできないくらい苦手です。感心してみてしまいました。
今回もまた思い切った新しいハマサイをみんなで作りましょう!
8日は神田外語大学の杉本さんの招待で、スコットランドハイランドゲムズというお祭りのようなイベントに参加しました。いや~風がきつかったです。昼飯で屋台で買ったステーキが飛んでしまう子供もいました(笑)。外国の方が主導でかけっこややり投げ(?)、あとフェイスペインティングをしてもらったりしましたね。あと、スコットランドの伝統楽器バグパイプでの行進に後ろからついていったり、丸太投げもやっていましたね。あとかなり自由時間をとりましたが、神田外語大学は芝が最高です。走り回るにも、昼寝にも、おしゃべりにもなんでも合ってます。最後はみんなで綱引きをしましたね!僕も燃えました。浜風祭はここで二日間行います。伝説を残しましょう!
あと、相変わらずみんな切符が自分で買えてますね。電車移動が初めてだった仲間にも教えてあげてる姿がうれしかったです!
 

10/7のユメアソは…

 投稿者:太朗  投稿日:2006年 9月30日(土)19時17分49秒
  そのまえに、まずはバーベキューのアンケートに「11月11日」の週で案が出ているような事を書いてしまいましたが、いや~みなさんありがとうございます。高洲第三小学校の参観日のようですね。また日にちは変更になると思います。アンケートよろしくお願い致します!
では次週の予定です。7日のユメアソは高洲幼稚園の運動会があるため、そちらに行く子が多いようですが、昨年も途中までや途中参加の子が多かったもので、昨年同様学校に近い高洲公園で行います。集合はいつもどおり高洲第三小学校に9時で、持ち物は名札・筆記用具・飲み物です。またアンケートをよろしくお願い致します。
あと8日のスコットランドハイランドゲムズに参加予定の人は9時に稲毛海岸駅に集合をよろしくお願いいたします。解散は17時で、持ち物は名札、動きやすい服装と靴、昼食代(屋台がでます。)、電車代140円です。
高洲幼稚園の運動会が順延にならなければ、参加したいという要望がけっこうあったもので、当日に駅にきて参加しても大丈夫な事とさせていただきました。たくさんのご参加お待ちしております!
 

レンタル掲示板
/10