teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


謹賀新年

 投稿者:先生  投稿日:2014年 1月 3日(金)19時22分16秒
  お久しぶりです。暖かい沖縄から、寒い広島に帰っています。タブレットを追加したので、ラインができるようですが?
現状報告です。皆さん、広島に遊びに来て下さい。ゴルフに、自宅のワインで、歓迎します。本年も、よろしくお願いいたします。
 
 

富士登山 新大阪 集合時間

 投稿者:jt  投稿日:2013年 7月 8日(月)23時20分37秒
  すいません。
新大阪 集合時間 10:45にしてもらませんか?
ダイヤの都合で。。。
 

ルート変更!

 投稿者:jt  投稿日:2013年 7月 7日(日)21時29分59秒
  須走口からの強行突破になりそうです。
ど氏からの指令。
 

富士登山持ち物!

 投稿者:jt  投稿日:2013年 7月 7日(日)19時07分31秒
  忘れてました。
100円玉をたくさん持ってきてください。
トイレを使うたびに、100円玉が必要です!
 

三学年対抗戦

 投稿者:79 ジョン  投稿日:2013年 7月 6日(土)23時00分6秒
  今年もします。
1 9月22日(日)三連休の中日
2 いつものどこもコート
  コートを使えるのは今年が最後です。来年以降使えません。
3 イベント いつもの対抗戦+企画会議中(インド人参加のため)
4 すでに欠席する人と参加予定の人はここに書き込むかオレにメールして下さい。
 

富士山

 投稿者:83森田  投稿日:2013年 7月 5日(金)23時05分0秒
  オレの車だったら、お気に入りのDVDや曲が入ったUSBを持参してください。
道中長いので、退屈しないように・・
ただし、DVDプレーヤーの調子が悪かったら、ごめんね。
なんせ古いから
 

ありがとう

 投稿者:83森田  投稿日:2013年 6月30日(日)18時52分46秒
  ジュッチさん回答ありがとう。
・一限さんでステッキ購入は、ムムム・・だな
・タイツ無しで行きま~す
今日、地元のハイキングコースを2時間ほど歩いたよ。
それだけで、頭がクラクラしたし・・やっぱ登山保険探そうかな。
 

質問について

 投稿者:JT  投稿日:2013年 6月30日(日)17時53分54秒
  ・ストック、スキーのストックでも使えると思いますがボロボロになります。また、スキー用のストックを使っている人は見かけませんでした。登山用のものを一つ購入するのがせっかくだからいいんじゃないですか。
・ボトムは、とにかく登山中は動いているので寒くないです。ジャージで十分です。下にタイツをはくと汗だくになると思います。もしも寒くなったら、ジャージの上からレインウエアーを重ねるとしのげると思います。実際に寒いのは、山頂付近の真夜中で、今回の登山スケジュールでは山頂に登頂するのは早朝なので大丈夫だと思います。
動きやすくて、少々汚れようがが気にならない服装がいいと思います。
体調を整えておけば、なんとかなると思います。私も含め、体調管理に気を配りましょう。
 

富士山・質問

 投稿者:83森田  投稿日:2013年 6月30日(日)13時10分12秒
  近づいてきたね、緊張するよ~完全に運動不足ぜよ・・みんなの足を引っ張らなきゃいいけど。
・ステッキだけど、ストック持って行ったら、折りたたみできないし往生するかなぁ
・ダウン持ってないけど、他のもので代用するとして、ボトムはタイツとジャージで登って、寒けりゃレインウェアのボトムをはいたら何とかならんかね~
登山素人的質問でかたじけのうござる。
 

LINE?

 投稿者:jt  投稿日:2013年 6月19日(水)23時35分27秒
  すいません。LINE?です。
聞いたことがある。程度です。
折りたためない携帯で頑張ってます。
 

ありがとう

 投稿者:こまつ  投稿日:2013年 6月18日(火)10時17分19秒
  ジュッチさん ありがとうございます。
これを目安に準備していきます。
他に何かあれば、また教えてください。
ちなみに、最近はLOVEを見ている人が少ないと思うので、LINE等に
書き込む方がいいと思いますよ。

http://www.asahifoodcreate.co.jp/index.htm

 

富士登山持ち物

 投稿者:JT  投稿日:2013年 6月15日(土)17時40分21秒
  83富士登山 持ち物について
一度だけの経験ですが私なりにまとめます。

1.食料
コンビニのおにぎり(6個)、スポーツドリンク 1.5L、運動中のエネルギー補給剤 2個
(初日からの食事の予定は、20時頃高速のサービスエリアで夕食を摂ります。登山開始後、2時間おきにおにぎりを2個ずつ食べます)

2.服装
・移動中:Tシャツ、短パン、サンダル
・登山開始:靴下2枚重ね、上下テニスのウォームアップ(気温に合わせて着脱)
・山頂付近:ウルトラ ライトダウン(気温5℃程度のため)

3.装備
登山靴(ハイカット、安物でも足に合ったもの、10年以上経過したものは分解するので買い換えたほうがよい)
リュック(背中や腰にあたる部分が、フレームやベルトで少し浮くような構造のものが楽に担げる)
ステッキ
懐中電灯(頭や腕に装着できるもの)
サングラス(朝になると眩しくて目がやられます)
レインコート(上下)
帽子
スパッツ(小石が多いのであったほうがよい)
ゴミ袋(富士山では一切のゴミを持ち帰ります)
ポケットティッシュ、ポケット灰皿、パンツ、Tシャツ、タオル、健康保険書、カメラ、地図
(雨対策として、装備は全てビニール袋に入れておく)

登山保険:緊急事態に備えて加入したい(1,000円位、誰か保険の窓口の方を知ってますか)

いかがですか、ご意見願います。
 

富士登山計画 83

 投稿者:JT  投稿日:2013年 5月 4日(土)16時10分43秒
  83の弾丸ツアー計画です。
7月の3連休は相当な混雑を予想します。
そこで、4つある登山ルートの、最も不人気なルートでチャレンジしようと思います。
御殿場口ルートの新5合目からです。標高1,500m位からの登山開始になります。
不人気な理由は、河口湖ルートや富士宮口ルートの登山開始が、標高2,300~2,400mなのでずいぶん低いところからの登山だからです。更に、御殿場口ルートには、7合目まで山小屋や売店がなく食料や水分持参する必要があります。
一方、御殿場口は、700台収容の無料駐車場があるのでおそらく駐車に困ることは無い、不人気ルートなので登山渋滞に巻き込まれないので、体力に合わせてマイペースで登山できるメリットがあります。また、下山ルートが快適らしいです。
7月13日(土)14:00ごろ奈良出発、15:30ごろ八日市ICで1名ピックアップ、
登山開始は、7月13日(土)21時ごろ、登頂予定は7月14日(日)朝の4時半ごろ、下山後は御殿場IC近くの温泉で風呂と食事を予定。
いかがでしょうか。
 

富士山登山と河口湖でバーベキュー

 投稿者:79 じょん  投稿日:2013年 3月14日(木)20時29分56秒
  内容はたぶんメールで送信した。
7月13日土曜日から15日祝日まで、2泊3日の予定です。
79は時間に余裕を持って、せっかくなので必ず山頂まで登るのと、せっかく河口湖の辺りまで行くから東京組を呼ぼうと考えています。
宿泊先は1泊目が山小屋、2泊目が河口湖畔の貸別荘(6~8人用)です。
交通手段は、マイカー乗り合わせて行きます。
現在の参加希望者は、中林、日高、真柄、河原、二日目から高松、長谷川が合流です。

他の学年の参加希望者は77が男性2名、女性4名の6人で東京組にも声かけたはります。宿泊先や交通手段などは調整中? 83は男4~5人弾丸ツアーを計画中です。しかしながら学年単位で参加にこだわりはありません。あくまで目的や内容に会ったところに参加するのが良いと思います。79に合流させて~っていうのももちろんOKですし、むしろ歓迎します。

山なので危険なこともあるかも知れないので、参加方法は全て自由ですが、反面全て自己責任でお願いします。積極的に声をかけて誘うこともしません。あくまで希望者間で話し合いながら決めて行きます。4月から貸別荘の予約が始まります。それまでに。何人用を何棟必要か把握しないとあきません。

参加希望される方は、79河原にメールや電話をするか、この掲示板に書き込みして下さい。
下のURLはブログです。そこに79の富士山関係案内を貼り付けましたので確認してください

http://red.ap.teacup.com/sltc79john/

 

生きてるよ

 投稿者:みえはる  投稿日:2013年 3月14日(木)02時01分0秒
  何とか生きてます。  

行ってきます(^o^)/

 投稿者:みえはる  投稿日:2013年 2月26日(火)00時35分20秒
  日付も変わって、もう今日出発になりました。
盛大な送別会や励ましのメッセージありがとうございます。m(._.)m
新しい環境で頑張って来ます。
とは言ってもマイペースでしか生きれないので…

3度目の海外生活とはいえ、マクドもないところで一人で自炊って…
かなりハードル高めです。

お近くにお越しのさいは是非お立ち寄り下さい。☆⌒(*^-゜)v
では、行ってきます。(^o^)/

 

森ちゃんへ

 投稿者:風見鶏  投稿日:2013年 2月 4日(月)19時27分40秒
  9日は翌日が早いので、送別会へはいけませんので、メールにて挨拶させて頂きます。食べる物には充分気を付けてね。今の半分位になってまうで。5年って長そうだけど、あっと言う間なので、しっかり楽しんで下さい。頑張ってね。

 

送別会 欠席です。m(_ _)m

 投稿者:まっち  投稿日:2013年 2月 4日(月)08時53分5秒
  みえはるさん、ごめん!
9日は、長男坊の少年野球の卒団式の関係で、残念ながら欠席させて頂きます。
日程調整出来ず。(>_<)

LINEはなんとか、開通して、今月中にID聞きつけるようにしておきます。
FACEBOOK はやめとくわ!

体に気を付けて、頑張って下さいませ。
 

感謝!

 投稿者:みえはる  投稿日:2013年 2月 4日(月)00時28分57秒
  送別会やら通信手段とか色々お気遣いいただいて
ありがとうございます。

マッチさんにも心配してもらってるように、
今回は一人なので日本との通信がないとだいぶ辛そうです。(>_<)
この掲示板、LINE、Facebookの三本柱で乗り切ろうと思ってます。
それぞれ良いとこと悪いところがあるので、うまく使い分けていこうと思います。

この掲示板はかなり多くの人(先輩も後輩も)が見てるみたいですし、
LINE,FBしてなくて、PCからのメール受信拒否してる人とはここしかないもんね。

Facebookしてる人は検索して友達申請してくださいね。拒否しないので...
LINEは電話番号では出ないようにしてるので、ID教えるから何とかして連絡ください。

まあ、森岡かわいそうやし、この機会にLINEかFB始めよかって方、歓迎します。(^o^)丿

さて近況ですが、
いよいよあと3週間、ビザ取得に早くもインド人の洗礼を受けて苦労してますが...
取引先関係の引継ぎ(送別会)も落ち着いてきて、ぼちぼち身内の送別会へ突入です。

インド行くまで胃腸が持つのか心配ではありますが、向こう行けばやせるので
今はおいしいものは我慢しないように心がけています。

 

欠席

 投稿者:なかたに  投稿日:2013年 1月31日(木)09時55分23秒
  2月9日は高校野球部の飲み会があるので欠席します。
 

レンタル掲示板
/23