teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「チベット10年計画・Ⅳ」ご案内

 投稿者:杖 冬樹メール  投稿日:2006年 4月19日(水)07時21分19秒
  初めまして!!
  活発な活動をとてもたのしく拝見いたしました!!
標記計画推進中!!
 なかなか揃っていけない方、ご参加ください。
早大2名、武蔵美大1名集結中!
 三年間で延べ18名(内会員11名)登山に参加。
今年は東チベット探検に入ります。
 短期では首都ラサ近郊のハイキング(4~4500m位)を往復9日間で可能!!
      早稲田WAK・JACSEMりそなWAK 佐藤 衛
    アルパインクラブJACSEMりそなEXP・日本山岳会7117田口憲司
 
 

どうもお久しぶりです。

 投稿者:北澤です  投稿日:2006年 4月 6日(木)01時13分7秒
   糟谷さん 教科書類、どうもありがとうございました☆ 早速北澤が有効に活用しております。
 遅れましたが、卒業された皆さん、国家試験合格、おめでとうございます。 もうお仕事が始まっていると思いますが、頑張ってください。

 出雲さん どうもありがとうございました。 ちょっと前の話になってしまいましたが、あの時期は大変な天候でしたね。無事に帰ってこられて何よりです。 谷川の残雪はどんなものだったでしょうか。お教えください。
 また、二王子の合宿は何日になりそうなものでしょうか?? こっちは5月13日14日か、20日21日となりそうです。 掲示板にでも、E-mailででも、お教え頂けたら幸いです。宜しくお願いします。。
 

お久しぶりです

 投稿者:出雲  投稿日:2006年 3月20日(月)19時21分51秒
  お久しぶりです、全学ワンゲルの出雲です。
17~20日の予定で平標、仙ノ倉に残雪合宿偵察に行ってきました。
悪天のため山頂へは行けず、19日で下山しましたが、タッチの差で同山域で遭難が2つも発生しました。現在も捜索が難航しているようです。
そちらも春山登山の際には充分気をつけてください。
 

山行報告など

 投稿者:kasuya  投稿日:2006年 3月20日(月)10時26分7秒
  なんだか、この掲示板、私も含めて追い出された人ばっか書き込みしてるね。

ところで、WV部からうちに、山遊などを送るときには、糟谷実家(静岡)に1部送ってね。
2部はいらないよん。よろしくね。
 

(無題)

 投稿者:かすや  投稿日:2006年 3月16日(木)16時29分31秒
  いらない教科書を部室においておいたよ。いらなきゃ捨ててください。  

報告

 投稿者:kasuya  投稿日:2006年 3月14日(火)11時00分47秒
  すがぽんの医学ノートってお金になるんだー、っていうかそうだよねぇ、でも、目からうろこってかんじo(^-^)o。4月から、ニートになったら、姉妹サイトしよっかなぁー、なぁんて、ね。

ところで、3月3日に結婚しまして、中溝から糟谷(かすや)に改姓いたしました。
4月からは夫婦そろって浜松医科大学で研修する予定です。
今後もよろしくお願いいたします。

WV部員のみなさん、気が向いたら、遊びにおいで。
ちなみに、2年目は、富士のふもとの富士宮になりそうだよん。
 

Google Earth

 投稿者:すがい  投稿日:2006年 2月23日(木)11時50分53秒
  ついでに。
みんなもう知っているかもしれないけど、僕は最近知って感動したので。
Google Earth、すごいと思うよ。一昔前だったら、何十万円もの価値があるんじゃないかな? それが無料だから、時代は変わった!って感じです。
まだインストールしていない人はしてみた方がいいと思います。

http://earth.google.com/

 

姉妹サイト作成者募集

 投稿者:すがい  投稿日:2006年 2月23日(木)11時42分18秒
  医学ノートの姉妹サイトを作ってくれる人を募集しています。
臨床系は今後も僕が編集を続けていく予定なので、基礎系の科目のサイトを作りたい人いないかな~と。特に下級生で来年、暇になりそうな人とかどう? とういうか、暇でない人でも勉強方法を少し変えるだけでいいんだけど。
自分の勉強にもなるし、まあまあ人の役にも立つし、そこそこの収入も得られます(一度確立してしまえば、何もしなくても1日で部費3か月分ぐらいかな??)。
医学ノートは、Yahooカテゴリにも登録されているし、1日だいたい6,000~7,000ページビューされているので、姉妹サイトを作れば、すぐにアクセスが増えると思うよ、確かなことは言えないけど。
本サイトと姉妹サイトの連携方法も考え付いたし、今後、医学ノートの詳細な作成方法をホームページ上に公開する予定。
興味ある人は、下のホームページのメールフォームから連絡ください。

http://suuchan.net/note/

 

おいこん

 投稿者:かすや  投稿日:2006年 1月30日(月)14時50分29秒
  おいこんありがとうございました。ワンゲルやっててほんとによかったと思います。
あとは、北沢中心に盛り上げていってください。




ところで氷壁は、もう下界のはなしになってて、ただの昼ドラって感じでつまんないです。
がっかり。
 

昨日

 投稿者:nakamizo  投稿日:2006年 1月28日(土)10時31分26秒
  私は最近ほとんどテレビを見ない生活を送っているので、見ていませんが(国家試験のためというよりは、結構前からテレビを見る習慣がなくなっちゃいました)、氷壁の話は糟谷くんも言ってました。北沢ってのもね。ふふ♪着眼点が一緒だね。

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったです。
みんな、どんどん大人になっちゃって、頼もしい限りです。

今年出て行く数とまでは言わないけど、来年もかわいい1年生が入ってくれるといいですね。良いニュースを期待しています。
 

レンタル掲示板
/23