teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


市川高校卒業生

 投稿者:ハナピー  投稿日:2011年 5月11日(水)22時43分10秒
  市川高校の卒業生です。質問に答えさせてもらいます。僕は、その停留所のバスに3年間乗って高校に通っていました。運転手の方とも仲が良く楽しかったです、たしかに現役で走っています。旧式の高速バス 旧式の観光バスです。質問の中の台数が日々変わるは、その日の学校の状況などでスクールバスのリーダー格のおっちゃんが決めて他の運転手に伝えてバスの台数を決めています。バスは、全部で10台そのうち7台が旧式の高速、観光バス。残りが、旧式の小型バス。最新の中型バスです。日々運転手のおっちゃんが整備をして運転をしています。以上で問題が有りませんか。有りましたら教えてください。  
 

(無題)

 投稿者:tomo  投稿日:2010年 9月 6日(月)18時22分30秒
  個人的に姫路市バスのレインボーが姫路以外の所へ行っちゃったのが残念です
出来れば姫路か姫路近辺の営業所に行ってほしかった・・・
ま~
1台だけなんで、他のレインボーはどこへ行くんだろう・・・
あといすゞのエルガミオも気になる・・・

僕もだいぶ前に某所でふそうノンステ(KK-MJ27HL)とエルガミオノンステ(PA-LR234J1)が
まとめて留置してあるのを見ました
 

元姫路市営の車両

 投稿者:遠山(どやま)の金さん  投稿日:2010年 8月28日(土)22時11分50秒
  下記の車両が姫路に配属されました。
いずれも、UDスペースランナーのノンステップ(KL-UA452KAN)です。

5080…姫路200か・317(前扉折り戸)
5084…姫路200か・361(前扉スイング式)

あと、ふそうノンステ(KK-MJ27HL)とエルガミオノンステ(PA-LR234J1)が8月13日現在某所でまとめて留置されており、一般道からも見ることができます。
(場所は念のため伏せさせていただきます。)
 

路線廃止情報

 投稿者:ひろあき  投稿日:2010年 8月19日(木)12時36分51秒
  昨日の神戸新聞姫路・西播版記事見ていたら、
北条管内の山之内~雪彦山線と山崎管内の龍野~龍野駅線の2路線を
9月いっぱいで廃止するようです。
 

新車&転属

 投稿者:173番バスストップ  投稿日:2010年 8月12日(木)14時07分53秒
  姫路にブルーリボンシティの新車が入っているようです。
また、近隣営業所にも転属が続々と入ってきています。
また詳しく書きます。
 

UD大型三木に転属?

 投稿者:ヒロシ。  投稿日:2010年 8月 4日(水)19時16分43秒
  4480が三木営業所に止まっていました。神戸ナンバーになっていたので
転属だと思います。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2010年 7月16日(金)00時13分34秒
  久々に投稿します。
先日加西市内を走っていると、神姫観光カラーのセレガ(7m)を見かけました。
社名のところは、観光ではなく、タクシーと書いてあったように思います。
観光カラーといえばふそうが定番なのでとても新鮮でした。
 

(無題)

 投稿者:tomo  投稿日:2010年 7月 6日(火)20時58分17秒
  今日、自動車メーカーの販売店で神姫バスの新車と思われる車6台見かけました
仕事中だったので、チラッとしか見てませんが
ご報告まで・・・
 

車体更新

 投稿者:tomo  投稿日:2010年 5月 5日(水)10時07分46秒
  当たり前かもしれませんが、
車体更新したバスって外観が本当に綺麗になりますね
ブルーリボンノンステが1台更新されてましたが、
新車のハイブリットのブルーリボンノンステと変わらない輝きがあったのと
車体未更新のブルーリボンノンステとを見比べて
妙に感心してしまいました。
当たり前なんですけどね・・・

ゴールデンウィーク中に神姫バスに乗って淡路島にでも行こうかと思ってましたが、
舞子公園のバス停での行列と渋滞を見て諦めました
 

姫路港線

 投稿者:ひろぼん  投稿日:2010年 4月19日(月)20時17分8秒
  僕は市バス時代に乗ったことないんですが(というか姫路市バスには1度も乗ったことない)
結構乗客がおられました。ほとんどのお客さんが姫路港~姫路駅の通し乗車で
あとバス停名は忘れましたが、イオンのショッピングセンターがあるところで何人か降りていかれました。
姫路市バスからの譲渡路線ということで nicopaを持っている人が少なかったような気がします。
 

レンタル掲示板
/11