teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


11/2報告

 投稿者:ヒゲドラム  投稿日:2007年11月 2日(金)21時37分37秒
  今日の合唱部は千歳小学校(北海道ではなく東京です)の音楽室にて行われました。ここ、私の家から自転車で15分くらいなんですけど(^-^;
参加者はくま、井しほ、藍ちゃんの三人でした。
JAMの主旋律を歌ってみながら、ハモりについて考えました。

思うに今回、やるのかやらないのか、場所はどこなのかがさっぱりわかりませんでした。ちゃんと事前に情報は流れてましたっけ?

運営委員の筈の私がこんなのは情けなくて申し訳ないですが、今月の練習日程、練習場所を、把握している運営委員の方は(事務局長が把握してるのかな?)掲示板、MLに流して下さい。

よろしくお願いしますm(__)m
 
 

うたう会

 投稿者:まんじゅう  投稿日:2007年10月30日(火)01時03分3秒
  あ、正式な報告ではありません。ただの感想野郎です。

今日は、総勢…二桁の参加者で、盛り上がりました。参加者が歌集から歌いたい唄を選んでは、みんなで歌いました。中には、五月晴れが似合いそうな選曲もありました。

今日は、ヒゲドラムが会議で参加できなかったということで、前日に事務局長から声をかけていただき、ギターを持参して演奏しました。実に2ヶ月ぶりでした。私がギターを弾かないという兆候は、あまり良くないのですが、今日、本当に久しぶりにリフレッシュしました。

けれど、いつものように慣れたギターではなかったので、皆さんには迷惑をかけたかも。たまに、「どこで唄い出せばいいのか」という質問をされてみたり。やはり、伴奏というのは難しいですね。伴奏には伴奏のノウハウがあるのだなぁ、と改めて気付きました。

さて、今日のお菓子のピックアップはセンス抜群。甘いもの、塩辛いもののバランスが良く、例えば甘いものでもチョコやクッキーはもちろん、なつかしの金平糖までありました。普段、甘いものを食さないのですが、モリモリ食べました。もちろん、普段から大好きなせんべいの類は、モリモリ食べました。結局、モリモリでした。

そして、[藍]ちゃんやしほちゃんが、すごく頑張っていて、あぁ、力になりたいなぁ、と思いました。仲間、いいですね。
 

先日の練習は。

 投稿者:ヒゲドラム  投稿日:2007年10月27日(土)23時46分28秒
編集済
  先日の練習は小田急線の千歳船橋駅ということで、なんと私の地元の駅より4つという超至近距離。帰り道に素敵な飲み屋も発見し、なかなかの日でした。

この日の練習は、歌う姿勢について大いに深めました。
あと、人生を62度変えるには、と語り合いました。
そして、芸能人は歯が命ということを実践しました。

最近、正式な練習報告担当を決めないようなので、報告は参加したそれぞれがどんどん言うものだと信じております。

>しほちゃん
我が意を得たり、です。

>yuriさん
けふもまた こころの鉦を うち鳴し うち鳴しつつ あくがれてゆく(若山牧水)
心の鐘を打ち鳴らす、そんな自分でありたいし、外へ向けてその感覚を発信したいものです。

>ドル
仲間を増やしていきたいね。
言い訳は、すぐに作れちゃうけど、それはイヤだから。


別にグレてる訳じゃないんだ
ただこのままじゃいけないって事に気づいただけさ
誰の事も恨んじゃいないよ
ただ大人たちに褒められるようなバカにはなりたくない
byザ・ブルーハーツ「少年の詩」
 

都合発

 投稿者:Dolphin♪  投稿日:2007年10月25日(木)23時29分52秒
  しほさん。
お疲れ様でした。
今年は会場が広かったので、大音楽会の舞台に立っているような感じがしました。
ひとつひとつ練習を積み重ねていけば、来年の夢は実現できるはずです。合唱部も結成した頃とは仲間の状況も変わって、練習にもなかなか人が集まりにくくなっているけど、少人数でもみんな頑張ってる姿を見ると嬉しくなります。
応援していますよ(^-^)v
 

楽しみにしています

 投稿者:yuriメール  投稿日:2007年10月25日(木)01時19分14秒
  お邪魔します。調布狛江合唱団所属、隠れにんたまファン(隠れてない?)のyuriです。
私は、前からずっと、にんたま合唱部の歌が大好きでした。
他の団体にはない、まっすぐなさわやかさに、とても魅力を感じています。
今年の都合発でも、また歌が聞けるものと期待していただけに、残念でした。
次の機会は、奈良のステージと、12月のコンサートですよね。待ってますよ~!!
コンサートは、去年絶対に聞きに行くつもりだったのに、調狛の演奏が重なってしまって泣く泣くあきらめ。今年こそはと、予定を空けて楽しみにしています。
今年は合同合唱はないのですか?1曲でも一緒に歌わせていただけたら、嬉しい限り。ぜひチャンスを作ってください。

最近、うちの子(7才・男・超青年?)が、「ぼく、にんたまに入りたい!」と言っています。
彼にとっても、憧れの存在のようです。一緒に歌いたい!のだそうです。
ご迷惑でなければ(いえ、きっとかなりご迷惑かとは思いますが)、そのうち機会をみつけて、練習やうたう会に、子連れでお邪魔させていただきたいとも思っています。
どうぞよろしくお願いします。

にんたま合唱部、これからも楽しみにしてます!
 

都合発の感想など。

 投稿者: いざわしほ  投稿日:2007年10月24日(水)23時00分39秒
  21日の日曜日、東京都合唱発表会へ行きました。
 要員として行ったので、全部見たわけではないのですが、朝、ステージを見た時、「このステージに出たかったなぁ。」と思いました。 なぜかはわからないけど、心底そう思いました。 でも今は、合唱発表会が、一年間の活動や、練習成果の発表の場であるとするなら、今年、にんたま合唱部が出られないのは当然かぁ…と、思ってもいます。
 …なんだか暗い感想になってしまいました、ごめんなさい。
ただ、東京で祭典がある来年は、ぜひとも、都合発にも、そして全国合発にも、出演したいなぁ、と思うのです。
 今、東京に住んでいて、そこで祭典が開催され、なおかつ、にんたま合唱部として参加できるという、こんな機会、私には、もう二度と巡ってきません。 なので、このチャンスを逃がしたくはない、と思うわけです。  …以上が、都合発の感想などなどでした。
 

にんたまダンス部!

 投稿者:うめメール  投稿日:2007年10月12日(金)23時33分28秒
  合唱部の掲示板にお邪魔いたします。2008年の東京でのうたごえ祭典に向けて「にんたまダンス部」の活動をスタートさせてみました。
祭典にダンスで参加することが目標ですが、できたら更に踏みこんで独自の発表の場を確保できたらなと考えてます。まだ白紙部分の多い活動です。
で、とりあえず第1回目の練習会を、11/4(日)18~21時、新宿元気館にて行います。くまさん指導でロックソーランを練習する予定です。この練習会の様子をみて今後の事を検討しようかなと思ってます。
まぁ、今回は第1回目だし「にんたま」とか「青年」とかこだわらず「希望者誰でもOK」でみんなで良い汗を流せたら‥‥というトコです。皆様どうか奮ってご参加下さい!
 

OKです

 投稿者:[藍]  投稿日:2007年10月12日(金)17時45分11秒
  おかもっち、ありがとう!「自分も運営委員」というくらいの意気込みで、どんどん「口出し」して下さいな。
11/11青年合同の舞台の練習場所は決まりました(o^o^o)~♪
南大塚地域文化創造館(JR大塚駅より徒歩5分)、第5会議室(階段を登らず駐輪場の間を抜けた所)が、13:00~17:00、グランドピアノ付き!!で取れました。
その後、ボムとのジョイントコンサートの練習場所まで、のんびり移動する事になると思います。(千駄ヶ谷だもんねぇ)
この間の長野での練習会も楽しかったし…折角、奈良の本番と同じ指揮と伴奏の方に来て貰えるので、良い物にしたいですね!!
 

明日の練習、11月の予定づくりの事

 投稿者:おかもち  投稿日:2007年10月11日(木)20時47分5秒
  明日世田谷区の下馬地区会館で練習です。1日にも使った所です。非常にややこしい場所にあるので、駅に待ち合わせなどで行って下さい。済みませんが、自分は行けません。 さて、11月の練習について考えた方がいいと思いますが。まず23‐25に奈良祭典があります。それまでに行く人が一度も練習に参加せず、との状態を無いようにできればと思います。土日の練習を入れる、世田谷もいいですが、東の人が大変なので東方の練習を入れるなど。 それで、各自、状況や日程希望を出して頂くようお願いします。掲示板他運営委員への連絡など。 以上、自分運営委員でなく越権ぽいですが、必要だと思ったので。  

10/8(月祝)の山梨長野群馬の青年合同練習会について

 投稿者:うめメール  投稿日:2007年10月 6日(土)23時51分40秒
  スミマセン、とりあえず連絡事項だけ挟ませて下さい。

10人乗りワゴン車に御乗車の方は新宿駅西口の地下ロータリーに8時に集合。関越・上信越道経由で小諸文化センターに向かいます。
10時到着を目指しますが、多分遅刻到着になります。ので集合時間に遅れませぬ様に。
練習会は17時終了予定。その後夕食とか交流会とか、もしかしたら日帰り入浴の温泉とか行くかもです。ただ現地での滞在は20時が限界。新宿の23時到着が難しくなります。当日相談しましょう。荷物が苦にならなければ着替えやタオル持参でも良いでしょう。楽譜などもお忘れなく。
費用ですが、片道2,000円、往復4,000円徴収させて下さい。なるべく返金する様にしますが、乗車人数によっては追加…になってしまう旨、御了承下さい。
現在のところ6名が確定で、あと空席が4つあります。まだ間に合いますよ!

[うめ]への連絡先は3.141592653589793ume@ezweb.ne.jpです。
 

レンタル掲示板
/39