teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


日本のうたごえ地震情報掲示板

 投稿者:全国協事務局イシガキ  投稿日:2011年 3月12日(土)13時23分55秒
  日本のうたごえ地震情報掲示板を立ち上げました。

http://8233.teacup.com/utagoe/bbs

被害状況、応援メッセージ、支援の取り組み情報などを共有しながら取り組みを進めます。
ご活用下さい。

全国協議会に来た情報もできるだけお知らせするようにします。

全国協議会で管理します。
不適切な書き込みについては管理人の判断で削除することもあります。
 
 

あなただけの「オリジナル曲」を創りませんか?

 投稿者:ダックカンパニーメール  投稿日:2011年 1月24日(月)11時24分11秒
  突然の書き込み、失礼致します。

私どもは、広島県広島市にある音楽制作会社 ダックカンパニーと申します。
自分だけの曲を持って、歌をもっと楽しみませんか?
鼻歌からでも音源が作れます!
作詞・作曲家も、多数登録。安心して依頼もできます。
音源は低予算でハイクオリティ。生音プランも充実しています。
ご意向に沿ったデモ音源を提出。制作過程での修正が可能です。

【録音スタジオとして30年近くの実績】
メジャーレーベルの録音も多数手がけてきました。
音源制作から唄入れまで充実の機材で制作が可能です。
CD制作も年間1万枚以上! 小ロットのCD-Rから大量プレスまで
デザインから一貫制作。
歌詞の流れるDVDの制作も大人気!
まずはご連絡ください!
音源・映像サンプルのご請求もお気軽に!

【料金】 ●基本音源制作プラン ハイクオリティ打ち込み 52,500円~
                 デモ提出2回(間奏まで1回・フルコーラス1回)
     ●生音プラス(ギター・サックス他) 1名につき+21,000円
     ●作詞・作曲料 各31,500円~
     ◎歌詞の流れるDVD(ご本人出演可、素材支給) 84,000円~

〒730-0024
広島県広島市中区西平塚町8-12-2F
(有)ダックカンパニー 担当:宮川
Tel:082-241-4120 Fax:082-246-7016

http://www.duck-jp.com/

 

年越し企画決定!

 投稿者:【藍】  投稿日:2010年12月27日(月)09時48分52秒
  先日の忘年会に参加されたみなさん、お疲れ様でした>^_^<
23日は豊島なみなさんと合わせて12人の参加で、歌うのかと思いきや、用意してあったサイコロトークが意外に好評で、それだけで盛り上がりましたチョキキラキラ

そして、その場で年越し企画の案も出たので、それで決定してしまいます^皿^♪x3
池袋西口から徒歩10分くらいの同じ場所で、ジブリ祭りです!
トトロ、ナウシカ、紅の豚、魔女宅、猫の恩返し、千と千尋、もののけ姫、ハウル、ラピュタはあります(^.^)
(但し、蛍の墓はありません。誰か持ってるのか?持って来てしまうのか??)
最後は「君をのせて」を合唱して終わるのか?

買い出し班は、15時半に有楽町線要町駅、6番出口の地上に集合してください。
小型のたこ焼き機はあるので、粉もん(他)パーティーを16時頃から始めたいと思いますグー

クロージングは、来年のうたごえ祭典にむけて、開催地千葉の年明け企画、三番瀬での「暁の大合唱」に間に合うように行くのか、それともその前に初詣に行くのか、いずれにしろ、みんなで出発したいと思います。

途中抜け、途中から、全然OKです。
当日、池袋西口から連絡いただければ、迎えに行きます。突然来ちゃったよーという方、大歓迎です。


みんなで年越しをまったりと過ごしましょう♪よろしく~(^^)
 

12/6 & 12/14 のお知らせです。

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2010年12月 1日(水)23時05分33秒
編集済
  私鉄の仲間のうたごえ広場は賑やかに、楽しかったと聞いています。
にんたまのメンバーの参加が多かったのでみんな喜んでいたそうな(^o^)v

週刊?東京れぽぉとVol.162  に書いてあったニュースを転載します。
こちらにも参加してくださいね~。

==========
★12・14 集会にうたごえを響かせよう! (日比谷公会堂)
12 月14 日(火)に日比谷公会堂にて催される「声をあげようつながろう住みよい東京へ都民のつどい」
(東京社会保障推進協議会、東京地方労働組合評議会、都民要求実現都連絡会の呼びかけ)での、うたごえの
出番がほぼ固まりましたのでお知らせします。


★12月6日(月) 18:45より音楽センター地下ホールにて
12・14に向けた練習会を開催します。

練習曲:「人間の歌」「あきらめない」「あなたが夜明けをつげる子どもたち」「※橋本のぶよさん新曲
===========

詳しくは、東京のうたごえ協議会ホームページをご覧下さい。

12/6、受付でお待ちしていま~す。
 

臨時うたごえ喫茶@池袋

 投稿者:【藍】  投稿日:2010年11月28日(日)18時14分24秒
  こんにちは、宇津野です。
職場のうたごえの方から、以下のお誘いメールがありましたので、転送します♪
-----------
こんにちは
私鉄池袋ターミナル合唱団の平井です。
差し迫った話ですが、「私鉄の仲間のうたごえ広場」を11月30日(火)に予定しています。
ぜひ仲間に声をかけ、誘い合ってお越しいただければと思います。
11月30日(火)18時30分開店
豊島区民センター7F 喫茶室「リヴィア」にて
(池袋東口、三越裏手、公会堂となり、6Fまでエレベータ、あとは階段で)
会費 (ビール1杯つき)700円 (コーヒー1杯つき)500円
食事、飲み物等の別途オーダーOK
2時間半、ガンガン歌いながら楽しいクイズなども用意しています。
飛び入りでの演奏や宣伝、訴えもどうぞ。
ぜひ若者パワーを持ち込んで、荒らしまわってください。
お待ちしています。
=======
ということです^v ゜
都合のつく方は、一緒に遊びに行きませんか(^o^)
 

演奏報告♪

 投稿者:【藍】  投稿日:2010年11月 7日(日)21時28分57秒
  こんばんは、宇津野です。

昨日と今日は、東京・夢の島でイベントがあって、歌ってきました^o^
出来栄えはともかく、拍手も声援も、今日はアンコールもいただけて、「やりきった!!」という感じです。

にんたま合唱部、いよいよ全国デビューか?!(笑)
 

お日越のご挨拶

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2010年11月 6日(土)22時33分30秒
編集済
  皆様お元気にお過ごしですか??

前のサーバーのサービスが終了しましたので、
中央合唱団のサイトが引っ越しました。

http://chu-go.lovepop.jp/

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

11月21日(日)13:30~
中央合唱団うたごえ連続講座の第1回目が開催されます。
サイトに詳しく書いてありますので、ご覧になってくださいね。

携帯からもご覧になれます。

http://chu-go.lovepop.jp/i
 

総会報告

 投稿者:だいち@新事務局長  投稿日:2010年 7月30日(金)22時40分7秒
  活動総括
2010/07/16 文責 だいち
はじめに
 2009/03/31日以来、約1年3ヶ月ぶりの総会開催です。
15ヶ月と過去最高の任期となり、卒業式の開催も遅くなり、運営委員として部の活動を支えてくれたおかもっち、しほちゃんにはご迷惑をおかけしました。
 週に1回の練習と時折あるうたう会でしたが、部員一人一人の状況の変化等でなかなかメンバーの集まらない練習も続きました。前回総会での課題となった、08年度に作成したにんたま歌集は今期も活用できずにいました。しかし、”戦争はもういやだ””島ん人ぬ宝”の2曲をにんたま持ち歌とすることを決定。2010/06/26に開催された第4回青年のうたごえフェスティバルでは、”戦争はもういやだ”の4部合唱を披露しました。

合宿について
 2009/05/4~6 場所:青少年オリンピックセンター 17名が参加(卒業生等を含む)
器楽練習、木村泉さんの”仲間が集まれば、いつもそこには歌がある”の講演、合唱練習、ロックソーラン、てぃろ~の”平和行進と原水爆禁止運動”の講演
6日は平和行進の出発式に参加 ”歩いて行こう”と”ロックソーラン”

祭典について
2009/08/29,30 青年祭典in長野 ”歩いて行こう”  7名参加
    10/23~25日 全国のうたごえ祭典in京都
2010/06/26,27 青年祭典in愛知 ”戦争はもういやだ” 8名参加

うたう会について
2009/04 すみ元部長が北海道に帰るということで送る会を開催。部員や卒業生だけでなく、すみくんのつながりも参加し、近年のうたう会ではなかった人数が参加。
2009/06 6月のうたう会は『去年いただいたそうめんがあまってるんですうたう会
2009/07 世界大会 神奈川うたう会 神奈川から高校生2名が参加 神奈川原水協の永澤さんに講演してもらう。終了後、多摩川河川敷で花火
2010/01 にんたま合唱部 新春のつどい
2010/06 にんたま合唱部 卒業式 5名の卒業生を出す。第3回までの卒業生を含め、18名が参加。卒業生がつくる卒業式となり、ほかにはない卒業式となる。

運営委員会だよりについて
 09年5月号から発送を開始。練習の時間や場所、うたう会などの企画のおしらせなど。10年6月号でNo.10

演奏活動について
CD”草の根のうたびとたち”に参加
05月 憲法集会
09月 三多摩南部合唱発表会 東京都合唱発表会 ユナイト、歩いて行こう 9名が参加
10月 平和と音楽のつどい、平和のための豊島戦争展
11月 足立合唱発表会
12月 平和大会in神奈川 ピースシャウト、三多摩南部忘年会
03月 自治労連都庁職都立学校支部 退職者を送る会 アートフルゆめまつり
04月 とことん歌うメーデー前夜祭in狛江
05月 青年大集会2010 送り出し等激励

部員拡大について
 3名の拡大。いずれも部員のつながり。

新体制
部長     :あい
事務局長   :だいち
財政     :だいち
うた新・事業 :あい・おおもり
財政・事業補助:くま
(赤字が新しく任務についたところです。)

財政
マイナスもないけど、プラスもないのが現状です。うた新を発送し続けるために、部員同士の知恵と協力が必要です。練習の最後の時間にみんなで発送準備をするなどの方法が挙げられています。今後の運営会議の議題とします。

活動方針
●どこへでも歌いに行く。
集会や企画など、みんなの要求と一致する趣旨で、歌う機会があれば(なくても)、情報をつかんだ時点で誰でも呼びかけられるようにする。むしろ、一人一人が自分の足場で、企画を立ち上げるくらいになることを目標にする。
呼びかけられたら、どこへでも、特に、青年の集まっている所へ積極的に出かけて行く。その中で、引き続き積極的に事業にも取り組む。
より共感を得られるよう、歌唱力を上げ、曲の背景を皆が語れるくらいにする。各種の講習会に参加を呼びかけ、援助する。指導者・指揮者・伴奏者を増やすため、練習の一定時間をあてる。

●誰とでも歌えるよう、レパートリーを増やす。
最近のヒット曲から懐メロまで、あるいはポピュラーでしっかりとした合唱曲など。

●歌うこと以外のレクリエーションに力を入れる。映画や花火大会、山、博物館、美術館、カラオケなど。

以上のすべてを踏まえ、つながりを増やし、「面白そう」「自分もやってみたい」と思ってもらうことで部員を増やす。うた新購読を周りの人に呼びかける。

にんたまサポーター制度について
年額1000円を会費とし、にんたまサポーターの登録を行います。サポーターには、毎月たよりが届きます。
 

23日練習報告

 投稿者:くま  投稿日:2010年 7月27日(火)17時25分7秒
  23日の練習報告です。
この日の参加は、Sゆみ、Tおかも(卒)、Bだいち、くまの4人でした。
合唱発表会で歌った「アンジェラスの鐘」のおさらい、特に日本語を美しく歌おうと、母音だけで歌ってみたり、イントネーションや抑揚に気をつけて歌いこみました。

あとは、せっかく祭典楽譜集をみんな買ったので、載っている曲を片っ端から(やや強引に)全曲歌い尽くしてみました。高齢者合同と、男声合同は、何気に良い曲使ってます。

次回は30日(金)、
8月は13日(金)と27日(金)が練習予定日です。
 

(無題)

 投稿者:イタさんメール  投稿日:2010年 7月23日(金)16時25分17秒
  こんにちは!神奈川合唱団の板垣といいます。8月6日(金)19時から横浜のかなっくホールで門倉さとし追悼演奏会を開催します。「たんぽぽ」「青春」「桑ばたけ」などの懐かしい歌や亡くなる直前に作られた歌など歌います。故人に感謝の気持ちを込めて精一杯うたいますので、是非お越し下さい。よろしく、お願いします。詳しくは我が団のHPをご覧下さい。  

レンタル掲示板
/39