teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/510 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

宮城の銭湯(その4 若柳町 千代の湯)

 投稿者:るびー  投稿日:2017年 8月 5日(土)09時03分54秒
  通報 返信・引用
   さて、千代の湯つながりでもう一つ。
 昭和50年代後半でしょうか、栗原電鉄(もちろん「くりはら田園鉄道」の前の時代ですね。気動車でなく電車が走っていた)を訪れた際に撮影しました。
てっきり、国鉄との乗りかえ駅の石越付近と思っていたのですが、銘鑑で調べてみますと車庫のあった若柳駅付近のようです。
 もちろん鉄道が目的でしたが、あまりの味のある様子に撮影したものと思います。特に建物に装飾らしきものはないのですが、なにかぐっとくるものがあったので撮ったのでしょう。昼の撮影ですので、現役かどうかわかりませんが、玄関の前の様子からは微妙な感じです。
 いまなら、わざわざ行っても入ってみたくなる風情です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/510 《前のページ | 次のページ》
/510