teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


第一生命(8750)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月30日(金)11時12分49秒
  この水準で期末を迎えると、良い決算となりそうだ。
上方修正で、EEVが増えて来た事に気づくべきであろう。
保険会社の中では割安感が強い。

次は13万円超えを目指すか・・・






 
 

ジェネリックの年

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月30日(金)11時05分50秒
  薬価が改定される。国は医療費を下げる事に注力する。
そこで出て来るのは、単価の安いジェネリック医薬品(後発医薬品)だ。
医療費を下げる為に、ジェネリック医薬品へ変えようとするだろう。
銘柄としてはメディパル(7459)、アルフレッサ(2784)などの医薬品卸か、ダイト(4577)、沢井製薬(4555)、日医工(4541)、東和薬品(4553)などのジェネリックメーカーとなる。







 

物語コーポレーション(3097)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月30日(金)10時44分40秒
  ここの焼き肉は旨い。

昨年は震災で向かい風であったが、今年は逆に収益増となる。
米国が牛肉の輸入規制緩和を求めている。追い風に変わった。

毎年、増収・増益・増配を繰り返す数少ない銘柄だ。新高値へGO!








 

ポーラ・オリビスホールディングス(4927)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月30日(金)10時41分5秒
  三菱も推奨して来て、にわかに買われだしましたね。(^0_0^)





 

三栄建築(3228)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月28日(水)14時33分13秒
  平成24年2月現在の株主数は3,163名になったと発表した。
2,137名も増加をした事になる。
株主数では、基準をクリアしましたね。






 

八洲電機(3153)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月26日(月)11時37分42秒
  電機メーカーの決算予想で、日立は黒字だ。
日立は、早くから事業を立て直してきたが、その日立の最大特約店が当社だ。
業績の回復は順調である。






 

メディサイエンス(2182)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月23日(金)14時08分33秒
  さあ、1,600円を超えましたね。






 

ハウスコム(3275)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月22日(木)09時45分11秒
  700円を超えてきました。これからですね。







 

物語コーポレーション(3097)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月21日(水)10時54分22秒
  こう言う銘柄は負けにくい。
昨年は震災で向かい風であったが、今年は逆に収益増となる。
米国が牛肉の輸入規制緩和を求めている。追い風に変わった。





 

八洲電機(3153)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月21日(水)10時41分20秒
  大幅な利益の増額修正が発表された。
業績が回復傾向である事が実証された。
東証1部へ上がった割には安すぎる。
見直されるべき銘柄であろう。








 

日本エンタープライズ(4829)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月21日(水)10時36分32秒
  注目銘柄になってきましたね。





 

シーボン(4926)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月16日(金)14時04分12秒
  東証は15日、大証ジャスダック上場の「シーボン」の2部上場を承認した。
上場日は3月22日で、東証上場時に公募、売り出しは行わない。

来年は東証1部へ行きますか・・・





 

アコーディアゴルフ(2131)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月16日(金)11時18分35秒
  そろそろ動き出すのか?
経営破たんした太平洋ゴルフクラブ18コースを買収する。名門ゴルフ場であり、売上高で100億円強の増加が予想されて、1000億円企業となるか。
半期ほど遅れているが良い材料が出ているので、株価は震災前の7万円超に向かうべき銘柄であろう。






 

日本エンタープライズ(4829)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月16日(金)11時06分36秒
  1万円を超えて来ました。






 

第一生命(8750)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月16日(金)09時37分24秒
  ライフネット生命の出口さんがTVに出ていた。インターネット生命は何れはシェア10%になると言ったが、黒字転換の時期は言わなかった。
VCになってライフネット生命を買うよりも、第一生命を買った方が勝負が早い。
上方修正で、EEVが増えて来た事に気づくべきだ。保険会社の中では割安感が強い。









 

ジャフコ(8595)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月16日(金)09時32分12秒
  2,000円を超えて来た。
IPOが増えて来たら、恩恵を受ける企業を中長期で仕込みたい。引き続きVC最大手を、押したら買いたい。







 

ハウスコム(3275)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月16日(金)09時03分40秒
  そんな会社が騰がるのか?と言われる。そんな会社と思われるから騰がるのだ。
そんな田舎の銀行と言われた「島根銀行」も騰がったではないか。
来期EPSは100円を超える。配当は30円超。600円台の株価は安い。






 

第一生命(8750)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月14日(水)09時36分6秒
  日経平均が1万円を超えて来た。ここからは株を多く保有する会社が上がりやすい。
株価が下がり続けた過去の第一生命の印象を持っていては、この上昇相場にはついてはいけない。
上方修正、特にEEVが増えて来た事に気づくべきだ。保険会社では割安感が強い。

同じ意味で銀行・証券株も見直される。










 

ハウスコム(3275)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月14日(水)09時19分25秒
  新高値となってきた。不動産関連はどうもと言う方が多い。だから上がるのだと私は答えている。(*^_^*)
来期EPSは100円を超える。配当は30円超。600円台の株価は安い。






 

ニホンフラッシュ(7820)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 3月13日(火)13時36分35秒
  新工場の稼働と共に業績は過去最高となる。
株価も過去最高へ・・・






 

ジェネリックの年

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月13日(火)09時38分35秒
編集済
  薬価が改定される。国は医療費を下げる事に注力する。
そこで出て来るのは、単価の安いジェネリック医薬品(後発医薬品)だ。
医療費を下げる為に、ジェネリック医薬品へ変えようとするだろう。
銘柄としてはメディパル(7459)、アルフレッサ(2784)などの医薬品卸か、ダイト(4577)、沢井製薬(4555)、日医工(4541)、東和薬品(4553)などのジェネリックメーカーとなる。






 

メディサイエンス(2182)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月13日(火)08時53分35秒
    そろそろ高騰開始か。過去の最高値1,630円を目指します。
この掲示板では繰り返し書いているが、業績が様変わりする銘柄だ。


 

シーボン(4926)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月12日(月)10時18分44秒
  ジリジリと上げているが、噴火が近いのではないか?
実力を考えた場合に現状の株価は安すぎるだろう。
仮に、東証へ行くとなれば豹変するだろう。
同基準はほぼ満たしているが・・・





 

ハウスコム(3275)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月12日(月)10時02分23秒
  大化け候補だと思っている。
来期はEPS100円を超えるか。
配当性向から30円配を超えるだろう。





 

島根銀行(7150)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月12日(月)09時32分3秒
  数が出来てるので、また行くかも知れませんね?
多くの方から問い合わせや、ツイッターを頂いておりますが、忙しくて返しきれません。
ご了承ください。m(__)m







 

三栄建築(3228)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月12日(月)09時28分22秒
  次に東証1部へ行く有力候補です。(^0_0^)









 

島根銀行(7150)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月 9日(金)09時25分8秒
  15日付けで、市場が1部に変更されると発表が有りました。
強いですね。(^0_0^)







 

島根銀行(7150)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月 9日(金)09時08分45秒
  強力な買いが入っています。






 

PSC

 投稿者:新興の寅  投稿日:2012年 3月 8日(木)16時47分13秒
  早く売りすぎたわ

 

島根銀行(7150)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月 8日(木)09時27分13秒
  休憩したので動き出しますか。







 

日本エンタープライズ(4829)

 投稿者:浅やん  投稿日:2012年 3月 7日(水)13時14分20秒
  じわじわと上げて来ています。
コンテンツの会社は、業績が良くなると上がりだす。






 

イーブック

 投稿者:新興の寅  投稿日:2012年 3月 2日(金)14時58分13秒
  上げてます
パピレスも


 

アコーディアゴルフ(2131)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 3月 2日(金)10時39分53秒
  休んでいるが、押しは買いたい。経営破たんした太平洋ゴルフクラブ18コースを買収する。名門ゴルフ場であり、売上高で100億円強の増加が予想されて、1000億円企業となるか。
次の四季報発売が待ち遠しい。





 

島根銀行(7150)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 3月 2日(金)10時38分17秒
  大台を超えて来たので踊り場か。
買いは大口、小口売りをこなしている。






 

ジャフコ(8595)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 3月 1日(木)10時26分35秒
  今年はIPOが増えて来る。恩恵を受ける企業を、中長期で仕込むのも一つである。引き続きVC最大手を、押したら仕込みたい。










 

第一生命(8750)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 3月 1日(木)10時24分11秒
  売られた時の代名詞であったが、すっかり流れが変わった。
何時までも過去の第一生命の印象を持っていては、この上昇相場にはついてはいけない。
上方修正、特にEEVが増えて来た事に気づくべきだ。






 

島根銀行(7150)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 2月29日(水)10時56分36秒
  1,000円を超えて来た。
昨年の3月に560円で買ったが、当時はキャンセル続出でほぼ取り放題のIPOであった。(評価は○)
その後に、この掲示板では何度も書いているのだが、配当利回りが類似銀行よりも高い。
5%を求めてAIGに預けるよりも、当行を買えばそれで目的が達成される。
しかも、東証1部への昇格が近づいている。リスクの少ない希少銘柄の一つであろう。






 

シーボン(4926)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 2月27日(月)09時16分30秒
  AIGではないが、業績の悪い年金基金から脱退する。今期は脱退の特損で利益は減っているが、来期の数字が出だすと株価は居所を変えて来るだろう。年金基金脱退は、垂れ流しの出口に栓をするのだからプラス材料のはずだ。今期限りの特損で、会社にとって不確定要素がひとつ無くなるので評価したい。





 

第一生命(8750)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 2月27日(月)09時13分8秒
  売られた時の代名詞であったが、流れが変わった。
何時までも過去の第一生命の印象を持っていては、この上昇相場にはついてはいけない。
上方修正、特にEEVが増えて来た事に気づくべきだろう。





 

島根銀行(7150)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 2月24日(金)10時00分25秒
  各社の証券マンと会う度に当社を勧めている。
理由は、配当利回りが高い事だ。5%を超えているし、銀行と言う信頼性もある。
某営業が持ってきた、為替リスクがある6%の利回り商品よりも良いと思う。





 

メディサイエンス(2182)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 2月21日(火)09時55分57秒
  高値をとって来ました。過去の最高値1,630円を目指します。
この掲示板では繰り返し書いているが、業績が様変わりする銘柄だ。









 

八洲電機(3153)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 2月21日(火)09時17分37秒
  東証1部へ上がった割には安すぎる。見直されるのはこれからか。
業績も回復傾向である。







 

第一生命(8750)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 2月20日(月)09時12分11秒
  株が上がりだせば、株を多く持っているところが上がる。
生命保険、銀行、証券会社が上がって行くはずだ。






 

アコーディアゴルフ(2131)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 2月20日(月)09時10分1秒
  経営破たんした太平洋ゴルフクラブ18コースを買収する。名門ゴルフ場であり、売上高で100億円強の増加が予想されて、1000億円企業となるか。
来期予想が出て来るのが待ち遠しい。






 

ファーマ

 投稿者:新興の寅  投稿日:2012年 2月17日(金)14時47分25秒
  ストップよ


 

ファーマ

 投稿者:新興の寅  投稿日:2012年 2月16日(木)12時54分23秒
  張り付いてたが
崩れたわ


 

アコーディアゴルフ(2131)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 2月16日(木)11時45分0秒
編集済
  休んでいるが、押しは買いたい。経営破たんした太平洋ゴルフクラブ18コースを買収する。名門ゴルフ場であり、売上高で100億円強の増加が予想されて、1000億円企業となるか。
黄金男が抜けた後に、野村なども買っていた。







 

ハウスコム(3275)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 2月16日(木)11時40分12秒
  年末の高値を奪還して来ました。ここを抜けると7月の645円となりますが、まあゆっくりと行って下さい。業績は順調で、EPSは90円前後が予想されているので慌てない慌てない。







 

島根銀行(7150)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 2月16日(木)10時46分43秒
  正しい評価を受けて来ましたね。
島根の方向に足を向けて寝れません。(^0_0^)







 

島根銀行(7150)

 投稿者:浅やんメール  投稿日:2012年 2月15日(水)14時37分52秒
  とうとう公開以来の新高値となりました。
後は発表待ちですか。







 

レンタル掲示板
/32